と金教室8月23日

と金クラブ将棋教室が8月23日に開催されました。

雨の中、皆さん足を運んで対局を楽しまれていましたが、小学生の人数はいつもより少なかったように感じました。夏休みも残り一週間となり予定が入っていたのかもしれませんね。お盆には家族で帰省された方もいらっしゃるのでは?

中には、お爺さんと将棋を指した子もいるかもしれませんね。

次回、夏休み明けの教室で会えるのを楽しみにしています。

今開催の昇級者と新入会者は以下になります。

昇級者 なし  
新入会者 なし    

昇級者と新入会者はいませんでしたが、見学者が4名でした。

ホームページ管理人

髙木伸英

H24.1 と金教室上級B担当
H24.4 支部幹事
H25.4 と金塾講師

好きな棋士:久保利明九段

3年前に将棋を再開。

12年間のブランク明けに

初めて買った棋書が久保九段の本でした。