と金教室12月28日

今年最後のと金クラブ教室を開催しました。

今回から会場は学生食堂に変更になりました。前回までと違って階段を登らなくてよいので楽になりましたね。

 

本日の昇級者と新入会者は以下です。

昇級者 臼田君 9級昇・中級Aへ
  井口君 6級昇
新入会者  篠田さん  一般入会

 

今年一年どんな年だったでしょうか。順調に棋力が伸び昇級した人もいれば、なかなか思うように伸びなかった人もいると思います。

将棋は急に力が付くものではないので日々の積み重ねが大事ですね。とは言ってもなかなか時間がとれないのが課題だと思います。冬休み中、余裕のある時に詰将棋、棋譜並べ等で頭の体操を忘れずに。

良い年をお迎えください。

ホームページ管理人

髙木伸英

H24.1 と金教室上級B担当
H24.4 支部幹事
H25.4 と金塾講師

好きな棋士:久保利明九段

3年前に将棋を再開。

12年間のブランク明けに

初めて買った棋書が久保九段の本でした。