第10回名古屋 小・中学生将棋大会

5月9日()に東邦大学で名古屋と金クラブ支部主催の小・中学生将棋大会が行われました。参加者が140名を超えて、これまでの最多でした。

初めて参加した子や急遽当日に受付けした子もいました。大会の雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか。

残念ながら予選敗退した子供たちも午後からは、プロ棋士との指導対局や会場周辺のお祭りの出し物などを楽しんでくれたようです。

午後の本選に出場した子は、入賞目指して熱戦を繰り広げていました。

低学年の部の決勝は、と金クラブ将棋教室の生徒同士の対戦になりました。日ごろの鍛錬の成果が出たようでうれしく思います。

受付で一部不手際があり、参加者にご迷惑をお掛けしました。来年度はくじ引きの場所をわかりやすくするなどの改善策を考えますので、来年の参加もお待ちしています。


大会の結果は、下の添付ファイルを見てください。

大会結果
第10回 将棋会結果とスナップ.pdf
PDFファイル 167.8 KB

ホームページ管理人

髙木伸英

H24.1 と金教室上級B担当
H24.4 支部幹事
H25.4 と金塾講師

好きな棋士:久保利明九段

3年前に将棋を再開。

12年間のブランク明けに

初めて買った棋書が久保九段の本でした。